情報流出が相次ぐ、サイバーセキュリティの重要性

 





天宮です。



ここ最近、不正アクセスでの
個人情報流出のニュースが相次いでますね。















「被害の報告は無い」とか
書かれていたりしますが、

流出した個人情報が元で
特殊詐欺の被害にあったとしても

原因が流出した個人情報だったか
証明することできるのかな?


基本的にみんな良い人って
前提で考えがちの日本人は、

個人情報を入力することに
抵抗感が少ない人も多いし、

個人情報を流出させたとしても、
企業は『流出しました』と
報告するだけで済んでいる現実。




サイバーセキュリティ関連銘柄を
仕込んでいる天宮としては、

個人情報を扱う側に対して厳罰化など
本腰入れた対策のニュースが待ち遠しい。