Amazon検索結果の表示がスマホのように縦一列になると売上げに影響しそう




天宮です。


1週間ほど前から、
時々Amazon検索結果の表示が
スマホのように縦一列になって見にくい





PCで縦スクロールしないと他商品との
比較もできないようでは困る、

おそらく大多数の人がそう感じるだろうし
買い物しにくいから他サイトで買われて
結果的に売上げへの影響が出そうな気もします。



ブラウザの問題かと思い確認してみると



Firefox



Internet Explorer




チェックしたときはどちらも
普通に一覧表示しました。


Firefoxに関しては、
縦一列になったこともあるから
まったく不具合が出ないわけじゃなさそう。



一時的なバグならいいが、
今後表示を縦一列に変更するつもりなら
ちょいと困りますね……


縦一列で表示したときには
ページ下部に「ご意見をお聞かせ下さい」
とアンケート送信ができるようになってます。


”こんな表示だとAmazonで買い物する気が
無くなるから以前の表示に戻してくれ”


みたいな感じでユーザーの多くが
入力して送信すれば戻してくれないかね~


取りあえず私は毎度アンケート送信しています。