マスクとアルコール消毒液の転売規制が解除へ









天宮です。



厚生労働省は8月にも
マスクとアルコール消毒液の
転売規制を解除するらしい。



国内の供給が回復しているからだというが

コロナ感染者は日に日に増加の傾向だし

なぜに今のタイミングで転売解禁する必要があるのだろうか。


みんなに見向きもされないアベノマスクの
存在意義を見出すにはマスク相場の高騰が必要なのか、

国内企業が国産マスク製造に乗り出したのに
肝心のマスク相場が戻ってしまい利益が…

なんて感じなのかね~



またマスク相場が高騰した場合にはどうするんだろ?


高騰してきたから転売規制します!

なんて言ったら国民から
アホか!と言われますよ(苦笑)




同じマスク関連のニュースでも
コチラには頑張って頂きたい




マスク不足で困っている国に
高規格マスクを安く供給できれば
喜んでくれる人たちがたくさんいるだろう。