年に一度の更新準備でまさかの……




天宮です。



2020年のスタートに向けて

毎年1月1日だけ更新を続けている
ブログの準備に取り掛かる。


ほぼ1年ぶりにログインしようとすると

あれっ、ブログの運営元が変わってるぞ

新しい運営元にアカウント移行しないと
今までのブログにログインすらできないらしい。


ポチッポチッとボタンを押して
これで移行できたかなと思ったら、

登録してあるアドレスに確認コードを
送信したからクリックで完了してくれだと~


えっ、マジで


そのブログ用に作ったメールアドレス自体も
開設時に使ったきりで放置プレイだよ。


案の定、登録に使ったメールを探し出し確認に行くと
長期間使われてないからロックされてる(苦笑)

利用再開のボタンを押すも
確認コードが記載されたメールは受信できていないというオチ……


確認コードを再送信できるまでは
3時間以上経過しないとダメってことで待たされて、

先ほどやっと移行が完了しました。



記事ネタが1月1日にならないと分からないから
いつも当日までログインしてなかったけど、

今回は、何となくブログタイトルに
少々手を加えようかと思い
前日にログインしてみようと思ったわけで

これがもし明日ログインしようとして
トラブルに遭遇したと考えるとヤバかった(汗


勘が良いのか運が良いのか
前日にトラブルを引き起こすなんて

2019年も最後の最後までラッキーだと
考えることにしよう(笑)



アナタは今年一年なにかラッキーなことありましたかね?


年末にアマゾン手数料値上げの発表とか
アンラッキーな話題が目立ったけど、

それでもアマゾン販売を続けていける状態なら
それはラッキーなのかも知れませんよ。


ごはんが食べれて布団で眠れて
大きな病気もしなければ
それは十分幸せなことでしょう。


自分はツイてないと思う人は
小さな幸せに気づかない。


考え方ひとつで見える世界は大きくことなる。



2020年も皆さんにとって良い一年になることを願っています。