2月以降、一定期間利用がないヤフーIDが利用停止に





天宮です。


2020年2月以降、一定期間利用がないヤフーIDは
利用停止の措置が実施されるそうです。


4年以上利用実績がないIDが停止の対象となります。



一つしかヤフーIDを作ってなくて
継続的に利用している人にとっては
なんてことないニュースだけど、

ネットビジネスやってると
結構な数のIDを作ってる人いますよね?


もちろん私もYahoo!メール使うために
大量のアドレスを作っていたりします。

一時期しか使ってなくて
その後はメールを保存するためだけの存在で
ログインなんてしてません。


どうしても残す必要があるのだけは
ログインして利用実績の上書きをしたけど

なかにはログインできないヤフーIDもチラホラ


長期間放置してるからID・パスワードは正しいのに
セキュリティ確認が出てしまい、

連絡アドレスに登録していたメルアドも使えず
どうしようもない事態に……


4年も読みかえすことが無かったメールだから
今後も開くことが無いだろうと考えて
大量のヤフーIDを処分しますかね~