平手友梨奈やマツコデラックスも悪用されたフェイク広告とは





天宮です。



ここのとこネット系のネタ連発の
NHKクローズアップ現代がオモシロイ。


【あなたの“SNS投稿”が危ない ~窃盗・ヤミ金 知られざる手口~】

SNSへの何気ない投稿が
どれだけヤバいことなのか
気付いていない人が多過ぎますね。


周りの人たちまで写り込んでる
写真を撮ってアップするの
ホントやめて欲しい。



せどらーの情報発信というのも
意外とリスキーな面があり、

仕入動画・画像などから垢バレというのは
結構な確率でおこりえます。


バレないようにと商品画像やASINに
モザイク処理してる人もいるけど、

モノレートの波形だけでも
特定できたりしますからね……

モザイクアプローチが得意なら
意外と特定できると思いますよ。





【追跡!“フェイク”ネット広告の闇】

クロ現で取り上げられていた
フェイク広告のサイトを探してみる、

これも一種のモザイクアプローチかな。



・平手友梨奈を悪用したフェイク広告サイト
http://happy-womans.site/post_lp/8760-2/


マツコデラックスを悪用したフェイク広告サイト
https://compassionate-counseling.com/



広告サイトのデザインからして
何年前の手法だよって感じですね、

ネットビジネスの世界にいたら
この程度のフェイク広告には騙されないはず。



自分の感覚では”このサイトでは売れない”

そう思うのに、実際このレベルでも
ダマされて購入する人がいるんだな~
という気づきを獲た、というか

毎日かなりの時間をネットビジネスに
費やしている我々の感覚は
一般ユーザーのソレとはかけ離れているのかも知れませんね。



しかし、

こういう話題がテレビで取り上げられると
まじめにアフィリエイトに取り組んでいる
アフィリエイターたちが迷惑被ります。


ただでさえ理解を得にくい商売だけに
フェイク広告なんてことはヤメて欲しい。



番組内では情報商材のウラ事情についても
アレコレ紹介されていましたよ。