コレで解決しました!ログインできないGmail(Google)本人確認の対処方法




天宮です。



Gmailアカウントを多数作っていると
ぜんぜんログインしないでいる間に
ログインできなくなるケースがあります。


ID/パスワードともに正解なのに
本人確認で弾かれるアレです。


質問の答えは?と尋ねられても
そもそも質問の設定すらしていないという……

答えようがありません(苦笑)

電話番号や再設定用のアドレスなんて
その昔は入力する必要もなく
もちろん未設定。



たま~にでもログインしてたら
本人確認用の設定をするように
メールで案内が来てたはずだから
なんとかなったのかもな。


ぜんぜんログインしていないと
久しぶりにログインしようとしても
時すでに遅しです……


転送したり外部ツールで
メールチェックしてる人は要注意ですね。




なんか解決法は無いのかと
アレコレ考えた結果、

打開策が見つかったのでメモ。



以前紹介して、実際に私も利用している
メール管理アプリ「myMail」

このアプリを使い解決できました。



「myMail」アプリを起動し、
新たに管理するアドレスとして
ログインできないGmailを入力

アプリに権限を付与することで
アプリからGmailへのログインに成功

ログインできたら再設定アドレスなど
自分の好みに応じて何か設定したらOK



myMail メール(iPhone)



myMail メール(Android)



同じように解決できるか分からないけど

Gmail(Google)本人確認で
ログインできずに困っている人は
対処法の一つとしてトライしてみると良いかと。