マニアックな商品だがよく売れてる




天宮です。


本日は3本ほど包丁を研いでみたけど
まだまだ納得の仕上がりにはほど遠い…



先日、あそびで百均の包丁を研いで
知人にプレゼントしたら

100円らしからぬ切れ味に
ビックリしておりました(笑)


その後、研ぎの練習用に使っていいぞと
新品の包丁を持ってくるという…



結局、砥石もアレコレ追加で購入し
合計6個まで増えてますし、

使いもしない包丁を5本ほど購入(笑)


コチラの本も読んで勉強中




グラフ波形で分かると思うけど
こんなマニアックな本がこの売れ行き。

古本屋で”こんな本誰が読むんだ?”

そう感じたらリサーチしてみる
典型的なタイトルの本ですね。


おそらくウチのブログ読者さんで
包丁や砥石に興味がある人はゼロだろうし

アナタの周りで興味がある人もいないよね?


どこに興味ある人がいるか分からないのに
これだけ売れてる訳です。


つまりは、自分の興味関心がないところに
売れる物は無数にあるってことなんだろうな。


むしろ、自分は興味が無いモノの方が
世の中には多いわけだから
それだけ機会を損失しているとも言える(笑)







やり始めると凝り性になるのは、
男性には多い傾向かと思います。


もちろん女性で凝り性の人も
多いんだろうけど、

女の人の目から見ると
男のこだわりみたいなのは
理解不能でしょう(笑)




たぶん男の子がいるママさんなら
経験あるのでは?

コレのどこがそんなにオモロイの…

男の子ってよく分からん…みたいな。



興味関心を持つというのは
成長の第一ステップだと思うから

よその子と違って、
変なのに興味しめすな~と思っても
あたたかい目で見守ってあげましょう。



キノコが好きできのこ博士と
呼ばれるまでになった子供や、

掃除機が好きで掃除機マニアとして
メディアに出る子どももいますしね。


ああいうレベルまでいくと
自分自身がメディアですから
ネットさえあれば食べていけそうだね。







お金に興味関心があって始めた
せどりは長続きせず、

アフィリエイトブログやメルマガに
手法を変えてみても長続きしない…





せどりに興味があって始めた人は
長く続けてるし、

ブログに関心があって始めた人も
コツコツ書き続けます、




興味関心のスタート地点がお金のため
という人は、より多くの努力が必要


好きで始めた人と勝負するには
圧倒的な努力、これしかないでしょ(笑)