モノレートの仕様変更
天宮です。
せどらーさんの多くが利用している
モノレートの仕様が少し変わりましたね。
普通にモノレート開けば分かることだから
ワザワザ書くほどのことでは…と思いつつも
速攻で無料レポートに書いてくれてる人もいたけど
ココは書いておいてよ~ってとこが
抜けてたんでブログで紹介しておきます。
モノレート商品ページの表示
まずは、多くの人が気付いたであろう商品ページのデザインはこう
メーカー出品規制の可能性がある場合の表示や
コンディション別の最安値の確認が
簡単に出来るようになっています。
デフォルトでは表示してないから
詳細のボタンをポチッと押してください。
〔良い以上〕が二つ並んでるけど
自己配送とFBA(プライム)の違いです。
売れた場合の入金目安の金額も
歯車アイコンから自己配送/FBAの切り替えが可能です。
検索ツールとしてのモノレートの機能
次にモノレートでの検索についてです。検索窓のところに記載してありますけど
意外と気付かれてないのか?
こちらも私が以前からモノレートの
開発元にお願いしていた機能でして
今までは検索窓に何かキーワードを入れて
検索する必要があったのを、
なにも入力しなくても〔グラフを見る〕を
クリックするだけで検索できるようになりました。
例えば、自分が興味あるカテゴリを選択し
ポチッと検索
その後で左側にある絞り込み条件から
ランキングや価格帯・出品者数
プレミアム価格で絞り込むことも可能です。
普通、検索の起点となるキーワードは
自分の知識や思考の範囲内から思いつきます。
キーワードなしで検索できるというのは、
自分が思いつかないような商品に出会う可能性が高い。
つまり、新たな発見をすることができます。
これって結構スゴイことだと思いませんか?
複雑な条件を駆使しての検索というのは
Amazonサイトでは難しいですから、
モノレートの検索機能も上手に活用しましょう。
Amazonサイト ⇒ モノレートで確認
おそらくこういう使い方だけをしている
せどらーさんも多いと思うけど、
将来的には、
モノレート ⇒ Amazonサイトで確認
こういう使い方になる日が来るのかも知れません。
そうなって欲しいと思い
開発元にはアレコレお願いしてますから
まだまだ進化するはず(笑)