天宮です。
いつ頃から仕様変更されていたのか
まったく気づいてなかったんですけど
先日、Amazonで買い物をして
評価を入れるべき出品者さんを間違えて
入力してしまったんですね。
あっ、間違えたと気づいて
削除しようとしたら、
アカウントサービスから送信済み評価を
表示させるのがメンドクサクなってました。
なんでこういう仕様にしたんだ…
たぶん普通のお客さんなら
メンドクサイから評価削除をあきらめると思う。
『削除してほしい』と頼んでも
『どこから削除すんだよ!』
こういうオチになる光景が目に浮かびますよ(苦笑)
もしも、
お客さんの勘違いで悪い評価をもらい
問題解決後に削除依頼するとしたら
送信済みの評価ページURLを直接案内した方が良いです。
実際に自分の購入アカウントで
フィードバック開いてみてメンドクサイと感じるなら
おそらく購入者さんも同じように感じます。
ためしに自分のアカウントで評価削除の
ステップを確認してみることをオススメします。
自分の思うように相手に動いてほしいなら
メンドクサイ壁は低くしてあげた方がよい。
評価削除URLについては
メンバー限定ページ〔おまけ その3〕に追記しておきました。
効果的に評価を獲得するポイント