複数メール管理アプリmyMailでアカウントの並び順を変える方法

 



天宮です。



久しぶりに複数メール管理アプリの
myMailでアカウントを追加したところ

新たに追加して最下部に表示される
新規アカウントを上位の並び順に
移動するやり方を完全に忘れてた……


昔はどうやって表示順序を変えたのか?


うーん、思い出すのを待つより
調べた方が早いと思いググってみても
誰もその方法を書いてない。


自分も書いてないんだから、
おそらくその時はさほど難しく
感じなかったんだろうな。


結局アレコレさわってるうちに解決したから
忘れた時のために今回は記事に残しておくことに。





myMailアプリを起動したら
画面右下のアカウントのアイコンを短くタップ



Applicationをタップ




アカウントの順番をタップ




並び順を変えたいアカウント右端の
(三)マークを押したまま上下に移動


以上、分かってしまうと簡単ですね。



終わった後に気づいたけど、
myMailのUIが以前と変わっていて

昔みたいに縦表示したくて
アイコン長押しでアカウントを縦に
ズラーッと表示して使ってると
1枚目画像の設定が表示しないんです。


短くタップしてアカウントを
横一列でズラーッと表示したら
設定が出てきたというオチでした。