常識に囚われないことの大切さ

 



天宮です。



ここのところ、依頼されていた
コンテンツ作りに追われてドタバタしてました。


テスト検証からメーカーさんに内容確認など

やること多くて思うようにはかどらない。


なんとか完成させてアップまではこぎ着けたけど

Googleのインデックスと検索順位を見ながら
修正作業がもう少し続くかな……


検索1ページ目まで上げたら
取りあえず一段落としよう。





息抜きに読んだコチラの本がオモシロくて

常識に囚われないことの大切さを学ばせてもらいました。




知り合いのの農家の人にも教えたら
すぐに注文して読んでみると息巻いてました(笑)


今までに自然農法の本もアレコレ読んだけど

自然農法にプラスして
この技術を取り入れると効果が高そう。


簡単にマネして試せるから
趣味の家庭菜園やってる人こそ

無農薬・無肥料の垂直仕立て栽培に
チャレンジしてみる価値があります。


頻繁に追肥して野菜を大きくさせるのって
なんか変じゃないか?って思いがあったし、

植物ホルモンの働きについて知ることで
本来の成長について考えされられましたよ。



何ごとも常識に囚われすぎずに
柔軟な発想というのが大切ですね。