コロナの影響で拡大するテレワークの裏で増加中





天宮です。



世間ではテレワークという働き方が拡大し
このまま定着するのかも知れませんね。


すでに何年も前からネットを利用して
ビジネスをやってる私としては、
今までとさほど変化のない日常ですが……


リモート飲み会(オンライン飲み会)
というのも流行っているようだけど、

四六時中パソコンの前に座って仕事してるから
さらに飲み会まで、なんて気分にはなりませんが(笑)


スマホがあればPCは不要なんて言っていた人たちも
オンライン飲み会に参加するなら
PCもしくは大画面のモニターを使うのだろうか?
と気になってます。


PCの需要が増加するのかな~



そういえば、テレワークの増加にともない増えているのが

体重らしい。


今まで通勤時にシッカリ歩いてカロリー消費していた
サラリーマンなら顕著に体重に現れるだろうね。

家で働いてると、ついついお菓子に手が伸びたり(笑)


誰にも監視されないというのは、
自分自身との孤独な戦いだったりします。


体重が増加したら『糖質制限』

最近では割とメジャーになりつつある
ダイエットの方法だけど、

コレには意外な落とし穴があって

実は、日本人の4人に1人は
『糖質制限』をしてはいけない遺伝子を持っているらしい。





めんどうな遺伝子検査をしなくても 自分の遺伝子がわかる本



面白そうだから読んでみました。

簡単なチェックリストで自分がどの遺伝子タイプか
おおよその見当が付くというヤツです。

本の文字数自体は少なく30分もあれば読破できるはず。


肝心の遺伝子タイプはというと、

チェックリストの問いに対して

ビシッとコレという回答が選べない場合は
この遺伝子タイプになるのかな?
というふんわりした回答になります。


実際に専門機関で遺伝子検査してみると
面白そうだな、という気分にはなりましたね。


とりあえず、自分は糖質制限の効果があるのか
確認して見たい人は一度チェックしてみてはいかが。