アナタは永久サポートという特典の価値について考えたことがありますか?





天宮です。


せどり教材のアフィリエイトを実践する
せどらーさんが増えるにつれて、

アフィリ報酬をゲットすべく
あれやこれやの特典合戦になっていますね。



同じせどり教材を手にするなら
より多くの特典が付いている方が良いって人

むしろ、教材よりも特典に興味がある
なんてパターンもあるかも知れませんね。



教材の説明よりも、特典についての
アピールが多いセールスレターも多いけど


そこまで特典に自信があるなら、
その特典を販売した方が良いのでは?
なんてことを思ったりもしますが…



あまり魅力的な特典を用意できなかったり
アフィリ成約が思うように伸びないと

最後の手段として”永久サポート”を
特典に追加するケースをよく見掛けます。


LINE・メール・電話などで回数制限なく
いつでも質問してイイですよってヤツです。



とくに、自分はせどり初心者と感じている
せどらーさんにとっては、

分からない事をいつでも聞けるというのは
魅力的なことに思えるかも知れないけど、


ここはひとつ冷静になって
よ~く考えてみよう。



例えば、先月キャンペーンされていた
せどり教材の価格が約2万5千円で
一般のアフィリ報酬が約1万5千円

わりと報酬の率は高いと言えますが
それでも1本成約で1万5千円


この教材に無制限の永久サポートつけると
どうなるのか?


もし、毎日メールで質問なんかされたら
文章に目を通し返信の文章を書く時間…

あきらめること無く何年も連絡きたら
時給換算1円以下の仕事になるだろうね。



基本的に、永久サポートとしても
多くの人は連絡してこないから
特典としてつけているのだと思うけど、


私としては、
無制限の永久サポートを付ける時点で
その人のサポートにはさほど価値が無いと考えます。


報酬得るためにアフィリしてる人が
時給数円になりそうなサポートにチカラ入れますか?って話です。


1回だけ相談に乗りますみたいな特典の方が
価値があると思いますね。



そもそも、継続的に教材を
アフィリしていこうと考えていたら

購入者さんには実践して稼いでもらい
次の教材も買って欲しいわけで、

なにか分からないことがあれば
質問に答えてくれるアフィリエイターが多い。


つまり、わざわざ永久サポートなんて
特典を付けたりしないんですよ。



教材キャンペーン終盤になって
サポート特典追加とかしてくると

あ、この人思うように成約取れてないな
という目安にはなりますね。



PDFや動画で資料を作る必要がないから
安易にサポート追加しますとか書く人いるけど

結果的に自分の価値を下げることに
なるかも知れません。



デジタルコンテンツによる教材や特典は
量産するコストがほぼ掛からないのが
最大のメリットであり、

自分の労力が増えるサポート特典を
無制限に増やすというのは…



最終手段とも言える無制限サポートを
打ち出したあとに見掛けなくなった
アフィリエイターさんって意外と多いから

特典作りは慎重に。



そもそも、そこまで特典付けないと
売れないような教材にも問題あるな(笑)


教材自体の価値が高ければ
特典なんてつけなくても売れるはず。