ヤフオクへの問い合わせとガイドライン違反の通報フォーム





天宮です。


アマゾンFBAを利用したヤフオクへの無在庫出品。


ヤフオク全体においては相当な数が
無在庫出品されていると思うけど、

自分が検索しているページに
何回も出てくるとウザいですね。


実際はアマゾンから商品送られてくるのに
一律運賃を上乗せして請求

客寄せのために1円スタートの商品を
何個か出品してサブ垢で赤字にならない
ラインまで入札したり…


余りに目に余るような出品の場合は
ヤフオクに連絡してサクッと削除してもらいます。




しかし、ヤフオクに限らずですが、
問い合わせフォームに辿り着き難くしてる
会社って多いですよね。


対応にあたる人件費を考えてのことかも
知れないけど、サービスを提供し
収益を得ている企業の姿勢としてどうなんだろ…




取りあえず、探すのメンドウな人のために
リンクを張っておきます。


ヤフオク! お問い合わせフォーム


回答不要で違反通報だけしたい場合は
コチラからでもOK

ヤフオク! ガイドライン違反の通報


ヤフオク出品ページにある違反商品申告の
ボタンより効果が高いはずですよ(笑)