せどらー、仕入れ先で店員さんに注意されるどころか…



天宮です。


お客様感謝デーということで
某ショッピングモールへお出掛け。



お!安くなってるやん

しかも大量に陳列してある。


パッと見で100個ぐらいだろうか、



さすがに、これは店員さんに聞かずに
レジに持ってくとマズイかなと思い

近くにいたオニーさんに

『何個まで買っていいですかね?』
と聞くと、


『処分品だから何個でも良いですよ』


『あ、でも転売しても利益でないかも
ネットで調べてからの方が良いですよ』

と心配されてしまいました(笑)



店員さんに注意されるせどらーは聞くが、
心配されるって(笑)


『安いから赤字にはならないと思う』
とかえすと、


『特価品けど赤字になるとチリツモだから
確認した方が良いですよ』と


お気遣いありがとうございます(笑)



薄利だけど小さくてランキング4ケタだから
全部まとめて購入させて頂きました。

仕入値の20倍の価格で売れてますからね(笑)



モノレート見ると値下げ合戦から
反転をはじめた感じだから、

おそらく他チェーン店の方が
早いタイミングで値下げしたと予想



これから値下げする店舗がまだまだあれば
再度値下げ合戦に入るかもな(笑)


ま、在庫してもジャマにはならないから
長いスパンでボチボチ売って行きます。


せどらーさんが増加してからというもの
チェーン店のセール品は、
暴落から反転するチカラがある商品か?

この見極めが必要になりましたね。


売るタイミングをずらすことで
シッカリ利益が出る商品も多いけど

ねらいが外れて一向に売りに出せない
在庫も抱えてますが(苦笑)



なんでもかんでも飛びつくと、
赤字で大量の商品を売ることになるから
気をつけましょう。


ライバルセラーの仕入れ値も予測できると
値下げ合戦はボランティアにしか見えんわ

購入者さんはラッキー(笑)