田舎のショップであるあるのカラクリ、WEBマーケティングの罠とは




天宮です。



先日読んだ本の内容が
ウチみたいな田舎のショップにあるあるな
内容で参考になるというか、

ネット初心者の店主さんには
ぜひ読んでほしい1冊でした。



すでにどっぷりネットビジネスの世界に
浸かっている人にとっては
知っていることが多いと思うけど、



ざっくり言うと、
自社のホームページを作り販促したい店と
サイト作成運営を行う業者間のお話し。




まさに、この本に書いてあるようなことが
自分の身の回りだけ見て何件かあります。


相談を受けて、そんなに効果は無いから
とりあえず自分で作れる簡単なサイトでも
作ってテストしてみたら、と助言しても


業者さんの言うことを真に受けて
訳分からない費用をアレコレ支払い

結局は効果が無くてサイトを閉鎖したりね。




2~3時間でサラッと読める内容だから
これからは相談受けたら
この本を読むように勧めることにしよう。



ネットで儲ける王様のカラクリ 物語でわかるこれからのWebマーケティング




P98に書いてある

”なぜネットショップで成功した人がコンサルタントをやるのか”


この理由については、
一部のせどりコンサルにおいては
同じようなことが言えるような…。




この本は5年前に出版されているけど
基礎知識としては現在でも通用する内容ですね。