安室奈美恵から見えてくる人をひき付けるチカラとは




天宮です。


以前みた安室奈美恵ドキュメンタリーが
Youtubeにアップされたので再視聴、
参考にしたい点を記しておきたい。

安室奈美恵としてどうあるべきなのか
考えすぎて分からなくなってしまった。
「歌いながら踊ることを楽しむ」 ことを
忘れていた

枚数やランキングを気にすることなく、
”好きだこの曲歌いたい”と思う歌を
別の名前でアルバムを出してみたい。

そう思い歌ったら、
思いのほかファンの反応が良かった 。

それ以来「歌いながら踊ることを楽しむ」
ことを忘れずやれている。

大切なのは名義じゃない、
自分自身を楽しめるか!


これって、アタマで分かっていても
実際にできるかとなるとムズカシイ。

とくに彼女の場合スタッフの雇用含め
自分の人気・売上げの影響を受ける人が
大勢いますからね。


それでもヤッてみたところが
スゴイことであり、

結果的に多くのファンに支持された。



昔から”好きこそものの上手なれ ”
という言葉があるし、

基本的に人は楽しいことが好きなのである


情報発信に置き換えて考えてみても、

毎日なにかを書かなければ…
と思って書いている文章と、

自分の内面から湧きでる思いを
伝える文章では、

その差は歴然。


タダの事務的なブログ・メルマガに
なっていないか、注意したい。




他にも、雨の中リハーサルを続ける
安室奈美恵は、

雨は我慢できる

でも

納得できない音は我慢できない!

こういうことも言っています。

リハーサルの映像全般を通してみても、
これが一流が一流たる所以(ゆえん)

そう感じますね。


自分のコンテンツは、
そこまでのこだわりと情熱を
もてているだろうか。


楽しめているか?納得いく仕上がりか?



 いつも心の片隅に置き
忘れないようにしたいですね(笑)


安室奈美恵ドキュメンタリーURL
https://www.youtube.com/watch?v=QAhiFw8P4t0