1年に一度の恒例行事




あけましておめでとうございます。

天宮です。


元日は、1年に一度の恒例行事となってる
ブログの記事を書いていました。

年に1回しか更新しないから、
6年目なのにわずかな記事数ですが、

それでもこの時期だけで
結構なアクセス数を叩き出すという(笑)



正月はいつもよりはのんびりしてるけど
売上管理表のデータを移行したり、
確定申告へ向けて帳簿つけたり、

時期てきに何かとヤルことありますね。



あ、確定申告といえば、
流行の仮想通貨は雑所得になりますから

コインを現物に交換したことある人は
準備しとかないといけませんよ。


アホみたいに利益が出たのに、
その辺の手続きに自堕落な人は、

今後6~7年のあいだで
税金の未納・追徴でヤラれると思います。


大きく利益をあげた人は、
人生詰むレベルの額になる可能性ありそう…


仮想通貨で一番えげつなく稼いでるのは
間違いなく税金徴収するがわだな(笑)



いろんなコインに手を出して、
デイトレード取引を繰り返していると、

売買の記録を残す書類作るだけでも
エライ大変な思いをしそうな気が…

早いとこ、売却時に税金を引くような
システムにしてくれるとイイのにね~


もちろん、せどり転売で利益出した
せどらーさんも確定申告はお忘れなく。




ブログの方は今年もボチボチ
更新できればと考えていますので、
引き続き応援よろしくお願いします。