ジモティーでPaidy(ペイディ)の利用が可能に

 


天宮です。



後払いサービス「BNPL」を提供する
アファームがアマゾンと提携のニュースで
株価が40%あまり急騰




そういえば、日本アマゾンは数ヶ月前に
Paidy(ペイディ)の利用が可能なったと
言ってたような気がしたが、

米アマゾンに先駆けてというケースは
めずらしい印象ですね。


自分が使わない決済方法だから
詳しくチェックしてなかったけど、

後払いサービス「BNPL」は
今後の成長が期待されるサービスらしい。





日本国内では、「NP後払い」「Paidy」


「NP後払い」というのは
利用したことがあるけど、

「Paidy」に関しては
一度も利用したことが無いく
どんな感じなのかよく分からない。


Paidyのサイトを開いてみると、
2021年8月30日のニュースで
ジモティーとの提携について書いてありました。







ジモティーサイトで確認してみると
たしかに「Paidy」の利用が可能に







自分がジモティーであんしん決済を
利用することはないんだけど、

最近、自分が出品している商品に対して
あんしん決済に対応してくれないか、

という問い合わせが増えていることから
考えても需要は多いのだと思います。


ジモティー側としても、
あんしん決済の利用者を増やして
手数料ビジネスを拡大させたいはずだし

実際に決済システムを搭載してから
業績は急回復して株価も
エゲツナイほど急反発。


急激な上げ過ぎ感から
株価ヨコヨコの良いタイミングで
「Paidy」提携のニュース。


投資家目線ではうれしいニュースだが
ジモティーを利用するユーザー目線では

手数料が入らない直接会って取り引きが
将来的には出来なくなったりして……

なんて心配も無きにしもあらず。