GoToイートの無限ループで予算を早々と消化したりして

 



天宮です。



GoToイートがスタートし
対象店舗が近くにある人たちは
さっそく活用しているみたいですね。


残念ながらウチの近所には
参加しているお店がなかった……


感染予防対策がネックで
参加しない飲食店も多そうだし、

たぶん、ウチの地域でGoToイートに
参加するお店が増えてきたころには
予算を消化してたりして(苦笑)



『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
で有名な会計士の山田真哉さんが

ポイントで無限ループできるじゃん
みたいな動画を配信していて

実際にためしている途中経過の動画なども
https://www.youtube.com/watch?v=wcxaBaZzcxw



ポイント付与がが何日後かが問題だが、

食べログでは翌月10日頃まで

ヒトサラでは最短翌日って書いてある

翌日還元とかなるとホントに毎日タダ飯で
ループする人たちが増えるような気がします。


オンライン予約の予算が767億円だと

1億人が利用するとしたら767円/人

少なく見積もって2千万人だと3835円/人

こうやって考えると意外と少なく感じますね。


みんながループで使ったりしたら
参加が遅れている地方が参加したころには
予算が無くなってるような予感が……



ぐるなびの場合は、先着50万名に
エントリーで1000ポイントなんて
キャンペーンもあって

初回からタダ飯ってことになるのか?




ググれば応募ページは見つかるけど

応募条件にある

”楽天株式会社より本キャンペーンの応募URLが記載されたメールマガジンを受け取られた方”

というのが気になるな、

どうやって判別するのか分からないけど

直接キャンペーンページから申し込んだら
ポイントもらえないのかね~

楽天×ぐるなび ニュース
https://emagazine.rakuten.co.jp/#/

このへんのメルマガ登録したら
キャンペーンのURL送ってくるのだろうか。


もちろん、ぐるなびでウチのエリアの
参加店を調べてもゼロなんだけど(苦笑)



GoToイートを活用し飲食店の売上げに
貢献して経済をまわすという考え方、

いやいや、コロナ終息までは
極力外出を避けるという考え方、

いろんな考え方があると思うけど

いずれにしてもコロナ感染予防には
気を付けながら過ごしていきましょう。