伝説になるだけのことはあるな




天宮です。


2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義


47歳という若さで亡くなった瀧本さんが
2012年に行った東大講義を書き起こした本を読み

40歳にしてこれだけ素晴らしい講義を
されていたことにビックリしました。


ハタチ前後でこの人の講義に
ふれることができた若者は
人生観が変わるような気がしますよ。


中学生には難しいかもしれないけど
高校生ならぜひ読んでみて欲しいね。


瀧本さんみたいに若者に情熱を
捧げることが出来る人が
政治家として国のかじ取りをしたら
良い方向へと進むことができるんだろうな。





最近の政治家がらみの本で言うと

女帝 小池百合子



この本もある意味伝説レベルの内容です。


東京都民なら自分がかじ取りを任せている
都知事がどういう人物なのか読んでおくべき。


書いてあることが
すべて真実なのかは分からないけど、

話半分だとしても驚くべき内容ですよ。