コロナウイルスの影響でバカ売れ中?




天宮です。



こちら、コロナウイルスの影響で出荷量10倍と
バカ売れしているとニュースになってました。





手洗い練習用のスタンプらしいけど、

まさか、コレを子どもの手の平に
ペタッと押してスタンプが落ちたらOK

なんて感じでコロナウイルス対策に
効果があるという考え方なのかな?



30秒ぐらい洗わないとスタンプが落ちないから
楽しく手を洗う習慣を身に付ける
という意味では役立つと思うけど、

感染症予防という観点から考えると

スタンプは手の平よりも
指先など洗い残しとなりやすい部位に
押してやるのが正解だと思います。




洗い残しゼロを目指すのなら
このレベルの商品を使う方が良いかと。




お値段高いから、チェッカーローション単体と
格安のブラックライトを買うって方法もありか?


そこまで神経質にならなくても、
メーカーサイトの説明を参考にして
手洗いの仕方を教えたら大丈夫だと思うけどね。

SARAYA:出来ていますか?せいけつ手洗い




私の場合は、
清潔にし過ぎると逆効果と考えるから
除菌に対して無頓着です(笑)

おかげで、色んな菌を取り込んで
腸内細菌が豊富になって免疫力が高いのかも。


風邪ひくこともないし、
健康診断以外で病院に行くこともないですから(笑)



自分の除菌は無頓着なのに、

ネット販売を始めた当初から
商品はすべてアルコール除菌で
クリーニングして出荷してるという……

無頓着か神経質なのかよく分からん性格なのです(笑)