逆張りを好むのは日本人に多い傾向なのか




天宮です。


珍しく保有株式の全銘柄が値上がり中


といっても、

まだマイナス圏で足を引っ張っている
銘柄もあるんだけどね(苦笑)


全体としてはプラス運用できているから
良しとしてますけど。



株式運用資金のホボすべてを
使い運用しているのが問題点かな。


新たな気になる株が見つかった時に
サッと買いにまわれないのがね~



今日はHISの株が大きく値下がりしていて
気になってます。




日本人は逆張りを好む国民性があると
言われることが多いようです、

私も大きく値下がりした銘柄は
何か上昇のネタが潜んでないかと
ついついチェックしてしまいます(笑)





HISに関しては、月次業績速報から
外国人旅行取扱高のシェア低下と


パッとしないハウステンボスの業績と
パワハラ女帝問題


詐欺被害のスキャンダルがあった
澤田秀雄前社長(現会長)


頓挫した、復星集団の出資
※中国の投資会社(フォースン・グループ、上海市)



調べるほどにマイナス要素が……


しかし、可能性は低そうだがIR誘致のネタも
ありますしね~



いっそのこと業績が良い旅行事業と
エネルギー事業に集中してくれた方が
株価は良い方向に動いてくれるかも。


HIS中間決算、旅行事業の売上高が過去最高、澤田会長「2ケタ成長」の継続に意欲、GW10連休の特需効果大きく