Amazonアカウントを狙った新たな詐欺手法なのか…メールアドレス流出にも御用心を





天宮です。



Amazonの商品レビューコメント欄に
低評価を入力していると、

下記のようなコメントへの返信が
入っていたりします。




@yeah.netは中華系のフリーアドレスらしく

ググってみると
以前からAmazonアカウント乗っ取りに
よく使われているようで、

@163.comというフリーアドレスも
見掛けました。



Amazonの低評価レビューに対して
コメント入れて引っ掛かる人がいるのか
疑問に思うけどね~


FBA購入なら簡単に返品できちゃうから
自己配送で返品対応してもらえなかった
人がターゲットになるのかな。



自分のメールアドレスやパスワードの
流出を確認するには、

Have I been pwned(メールアドレス)
https://haveibeenpwned.com/


(パスワード)
https://haveibeenpwned.com/Passwords


Firefox Monitor(メールアドレス)
https://monitor.firefox.com/



この辺のサイトを利用して
確認することができます。





情報インフォ系で利用してるアドレスは
流出している可能性高いですね、

確認するまでもなく
迷惑メールの届く数からして
あきらかに何処かが流出させてるでしょ。


そうするとコチラもフリーアドレスの
捨てアドを入れ替えて使うしかないから

結局、彼らの保有アドレスの質というのは
低下するわけです。




そんなことするヒマがあるなら
良い情報を発信し、共感・感謝され

誰かの役に立つような活動にチカラを入れましょう。