約1年の時を越えて問題の原因が解明される





天宮です。



Amazonセラーセントラルで
レポート不具合発生して1年近くなり

さすがにムリなのか……


半分あきらめムードのなか

なんとか原因がつかめました。


完璧な問題解決とはなっていないが
応急対策でなんとかしのげる感じです。



原因を聞いて、

テクサポの技術者たちが寄ってたかって
調べても分からなかったの納得。


詳細を書くわけにはいかないけど

おそらく、この不具合が発生するセラーは
ほんの一握りの人たちだけですから
問題になることも少ないでしょう。


かなり特殊な設定をしているセラーに
限られるからホボ影響ないと思います。


もし、発生したとしても
今回のケース事例によりテクサポでも
スムーズな対応ができるはずです。



一つ勉強になったのは、

問題解決の糸口がつかめないときは
セラーセントラルの設定を
出来るだけ初期状態に戻してみる。


これが一番の近道だと思いました。



スッキリ解決した訳じゃないけど
原因が分かればイロイロ対処できるから
まぁ、良しとしておきましょう。