自分は大丈夫が一番危ない!催眠の世界とは




天宮です。


ここ数日、いろんなキャンペーンで
アナタも大忙しですかね。


私もヤルことありすぎて
頭がボーっとしてきそうなんで
息抜きにブログでもポチポチ。





昨日読んだ本がオモシロかったので
紹介しておきます。


あやしい催眠商法 だましの全手口 身近な人を守るために知っておくべきこと




もうね、この本に書いてあることが
ウチの地域でもなんども行われてます。


まんまと催眠にかかった親戚の人が

ウチに来て『アンタも買った方が良い』

なんてしつこく言ってくる訳です。



本人に悪意は無いんですよ、

あくまでも良かれと思って
勧誘するもんだからタチが悪い……



どう説明しても、この手の催眠にかかると
簡単には解けないんですよね~


だまされたと思ってないから
本人は幸せなのかも知れないけど

こんなのに多額のお金を使われたら
家族はたまりませんね。




親御さんと離れたとこに暮らしてる人は
この本をプレゼントすると良いですよ。


自分はしっかりしてるから騙されない
なんて言ってる人が一番のカモです。




以前から催眠商法の会場前を通るたびに
中で行われていることが気になっていて

一度入って見たいと思っていただけに
この本から得るものは多かったです。



催眠商法の裏側を知ると
いろいろ応用できそうな気もするけど

悪用は厳禁ですよ。