RIZAP株価急落と文章を読み解くことの難しさ





天宮です。



株主となっている会社の決算発表があり
マズマズの内容だったものの

期待以上のサプライズとはならず
イマイチ株価が跳ねなかった、

うーんどうしよう、って感じです。

年明けには上方修正が入りそうな
予感がするだけに悩みどころ。



日経平均が下降のタイミングでも
逆行して値上がりするチカラがある
銘柄じゃないと投資資金が増えないな~




そういえば、RIZAPの株価が
ストップ安で急落しエライことに。


株式投資に興味がある人は
確認してみて欲しいけど、


RIZAPのIR情報に

代表取締役の担当変更に関するお知らせ
というのがあります。



赤字転落したいま読めば、
そういうことか!と分かることも


10月1日の時点では、
ふーん、役職名が変わったのか

ぐらいのことしか思わないですよね。


構造改革担当が必要になるような状況にある

ということから先読みできた人は
スゴイなと思います。




オブラートに包んであったり、
分かり難く書いてある文章から
本質を読み解くチカラが必要だと感じますね。



普通に読書しているだけでは身に付かない
読解力のような気もします。


いくつになっても学ぶべきことだらけ、

ぼーっと生きてたんじゃモッタイない。