ひさしぶりのブック○フで親切な店員さんと遭遇




天宮です。


用事で出掛けたから通り道にあった
ブック○フへ寄り道。


ウチの近所にはブック○フすらないから
ひさしぶりの訪問です(笑)


あまり時間がないから、
個人的に探している本だけでもと思い
散策してみるも見当たらず。


念のため店員さんに
『アノ本ありますか?』と尋ねると


ありますよ~と連れて行かれた先では
本の背表紙すら見えない状態で
同じ本が何冊も積まれてました…


同じ本がダブついてサイズも大きいから
置き場に困り、こんな状態になってるとか(苦笑)


先日も何冊も処分したとも言ってたけど
この状態じゃ有ることに気づけないよ(笑)





どれにしますか?
と見せてくれた本の値札が

300円とか600円とか値付けがバラバラ


それ見た店員さん

『あっ、値段が違いますね』

『値下げしましょうか?』


『108円に』



えっ、安い方に合わせるんじゃなくて
108円に値下げしてくれるんですか(笑)


結局、何冊も値下してくれましたよ、
親切な店員さんもいるんだな、ありがたや~





ブック○フは赤字に下方修正の業績修正が
発表されてたけどなんとか頑張って欲しいね~



高値で売れそうな本はネットで販売して
人気のない本だけ店舗でさばこうなんて考えたら

交通費かけてまで店舗に足を運ぶ楽しみがないぞ


買い取り持ち込みの客と
立ち読みする人だけの店内は雰囲気悪し…


ネットには1000円で出してる本を、
店頭では108円で置いててくれたら
店舗に足運ぶ楽しみができるのに(笑)