2023年もマイペースでボチボチと

 


天宮です。


本年もマイペースで控えめのブログ更新
となる予定ですがよろしくお願いします。


皆さん正月休みはアッという間でしたかね?


私は例年通り1月1日だけ更新を続けている
ブログ記事を書くために

元旦から記事のネタ確認と情報収取をして
バタバタとブログを更新という感じで

基本的に普段とあまり変わりない
日常を過ごしてました。


完全にOFFの日を作り
気持ちをリフレッシュした方が
メリハリが出て良いのかも知れないけど

日々好きな事ばかりして生活してるから
仕事に対するストレスもないし

なんだか常に何か作業しているという
状態が長年続いています。



昨年は、せどりやブログの作業量を減らして
株トレードに関するデータ収集などに
結構な時間を配分していました。


前日に百銘柄以上の日中足や材料を
チェックして銘柄を選定、

当日は8時から寄り板の動向を確認記録。


1年間継続してみて一番感じたのは、

”自分の記憶力の低下……”


あとで確認しやすいように
OneNoteをメインで使い
画像とメモをストックしているけど

自分の想像以上に内容を記憶できてない


ということで、

今年から手書きのノートも追加して
試してみることにしました。


まだ数日しかたっておらず
どういう構成でノートにまとめるのが
ベストなのか思考錯誤してるけど

取りあえず2~3ヶ月続けてみて
手書きで内容の記憶が良くなるのか

書くのに結構な時間が掛かるから
時間に見合うだけの効果が見込めるか
検証していってみたいと思います。