その場しのぎの情報発信を続けた人の結末とは…




天宮です。



せどり転売の無料レポートや情報発信では
その場しのぎと言えるキャッチ―な内容の
ネタを多用する傾向にあります。


そういう内容を拡散した結果
規制や締め付けがキビシクなっている
ということに気づいている人が
どれくらい居るのが分かりませんが、


初回限定でお試し価格で購入できるような
商品を転売する、なんてのは

分かりやすくダメなパターンです。



初回お試しやサンプルとか
格安で購入できる理由は、

実際に試してもらいリピートにつなげたい
というメーカーさんのはからいによるもの。



相手の立場になって考えられる人なら、
そういう商品を転売した結果がどうなるのか?分かるはず。





たしかに、せどり情報発信のネタとしては
稼ぎに直結することで誰でもマネできる
カンタンな方法だから都合が良いでしょう。


しかし、多くの人がマネした結果
メーカーの逆鱗にふれ規制が入る。


規制が厳しくなってきたら
初回・サンプルは危険だからやめましょう


なんて情報発信している人をどう思うか、



おぃおぃ、アンタが勧めておいて
今さらそりゃないよと思う人もいれば、



賢い人なら
初回サンプルを勧めた最初の段階で
あっ、この人の情報発信はその場しのぎで
コロコロ変わるぞと予想してます。



だって、どう考えてもメーカーにとって
プラスにならないことをヤル訳ですから
長続きしないことは目に見えてる…




メーカーから商品を卸してもらい
自分がたくさん売ることが
メーカーから喜ばれる状態でない限り


せどり転売というのは、
コチラが勝手に販売活動をしているだけ

というのを認識すべきでしょう。




メルマガ読者さえ集めれば
アフィリでなんとかなる、

そういう考えでグレーな手法や
目を引くネタを使いたがる人も多いから

情報を受ける側がシッカリした目で
その人のことを見極める必要があります。



クリーンな方法というのは
情報のネタとしては面白みに欠けますし

自分がガチで使っている手法というのは
ネタとして書けないものです。


結果的にマジメにやっていて
オモシロイ情報発信を続けることが
いかに大変か、ということです。



その場しのぎのネタが多い人で
情報発信という舞台で長続きしている人は
意外と少ないですよ。


ここ2・3年の間だけでも
消えて行った情報発信せどらーは
山のようにいます。


瞬間的に大きく稼いで消える人もいれば
ブラックなネタのレポート1本で消える人もいる



スグに消えるような人の情報を
見るために時間は使いたくないし、

相手から何か学ぶことがあるからこそ
ブログ・メルマガを見るわけです。


稼ぎの手法を、というよりも
その人の思考に触れる

そういうポイントを重視して
拝見してるのが多いですね。



せどりを始めたばかりのころは
商品情報が第一だったのが、
自然とそういう傾向に変化しました。



結果的に、情報発信で長続きする人って
派手じゃないけど芯のある内容を発信し続けてます。



色々なせどらーさんの情報で溺れそうな人
シッカリと選別する目をやしないましょうね。




あぁ、しかし

マジメに情報発信していても
消えていく人が後を絶たない…


あの人元気にしてるかな~って人が
何人もアタマに浮かびますね。


継続することがいかに難しいことか
理解しているつもりだし、

ほとんどの人が続かないからこそ
継続することの価値があると考えてます。



誰でも簡単にできますよ~
てきなモノには大した価値がない。




多くの人に何かを伝えようとするより

少なくとも大切な読者さんに
何かを感じてもらえる記事を書こう、

一人の心も動かせない発信者が、
多くのアドレス(読者)を集めたところで
誰の心にも響かない。