残念!その言葉が現実になる可能性が低い理由とは






天宮です。


せどり転売に限らず、情報発信していると
アレコレ教えて欲しいと尋ねられることがあります。


誰かに教えることが自分にとって
マイナスになるなら教えないけど、

とくに害が無ければ教えることが多いです。



問い合わせに目を通し返信を書く、

この時間的なことを考えるとマイナスだけど

いろんな人の疑問や問題点を知る
という面を加味して±ゼロと考えます(笑)




おそらく、情報発信している人なら
同じように感じている人がいると思うけど


問い合わせしてくる人たちのなかで
オモシロイ傾向というのがあります。


・いつかお礼をさせて下さい
・稼げるようになったら会いに行きます


こういう言葉を簡単にクチにする人…

その言葉が現実になることホボなし(苦笑)




せどり塾やコンサルに入って、
”頑張ります!”と一番張り切ってた人が
早々と脱落するのも似たようなものですね。



自分が発した言葉に責任もてない人が
結果を出す可能性は限りなく低い。



誰かに受けた恩に対して、
結果(利益)が出たらお礼をしますという

思考の間違いに気付かないといけません。


人生は無在庫販売とちがいますよ~

利益確定してから仕入れる無在庫みたいに
稼げたならお礼する?

なんかヘンだよね。





受けた恩に対して、自分が今できる礼を尽くす。

そういう行動をしている人が
必然的に結果を出していると感じます。



お互い様だから礼はいらないと言っても
贈りつけてくる人や、わざわざ会いに来る人

軽々しくクチにするわけでなく、
心に固く誓い、必ず実現させる人たち。


そういうスゴイ人を見ているだけに

軽々しくクチにするだけの人を見ると
あーぁ、と残念に思うのです(苦笑)


出来もしないことをクチにするのは
信用を失うことになるから気を付けましょう。