低い評価を受ける可能性を下げるためのAmazon評価システムの変化



天宮です。


アマゾンニュースレターで評価システムが
少し変更されたと書いてありました。


不当に低い評価を受ける可能性を下げるため、出品者フィードバックフォームが新しくなりました

出品者様の責任によらない問題に関して、購入者様から低い評価を受ける事を改善するため、出品者様を評価する機能を更新しました。購入者様が評価を送信する際、新たなボタンが表示され、購入者様は評価を送信する前に問題の解決を試みることができます。

FBA注文で配送に問題が発生した場合は、購入者様からAmazonへの連絡となり、出品者様出荷で注文に問題が発生した場合は、購入者様から出品者様への連絡となります。


低い評価を入れようとすると
新たなボタンが出るらしい。


どうなるんだろうと思い試してみると


普通以下の評価を選択するとあらわれた
このボタンのことか?


これって昔から無かったかね…

うーん、よく思い出せない(苦笑)



イマイチ印象にも残らないような
控えめなデザインのボタンが
どの程度の効果をもたらすのか
その実力は未知数(笑)


個人的には、評価送信ボタンの一歩前で
確認ボタンを設置して、

低評価の場合は出品者に連絡して
解決しては?と

クッションページ入れてドドーンと
アピールしてくれたらなと思いますね。



出品者により出品一覧で評価数の表示が
違うのも原因つかめないまま放置かな~


出品者一覧を見たら評価数少ない
初心者セラーだらけに見えますよ(笑)




継続的に評価をいただけるような
対策を考えておいた方がよさそうですね。

アマゾンでの評価獲得の方法