天宮です。
売り切れて在庫がなくなった出品を
セラーセントラルで削除している途中で、
”あれっ、この商品持ってないか…”
たまにこのようなケースがあります。
普段トランザクションのページをもとに
売上管理表に記帳して在庫があれば
追加納品をしているのですが、
今回は少し珍しいケースで、
Amazonビジネス購入者さんが
請求書払いで注文されていたようです。
テクサポに確認したところ、
翌月に請求書が届いて実際に入金後に
出品者側のトランザクションに反映らしい。
つまり、トランザクションで売れたのを
判断してる私の方法では在庫切れに気づかない…
こういうオチになってました。
管理方法を変更するべきなのか…
ま、レアケースだから変える気はないけど
ビジネスアカウントの請求書払いだと
思いのほか入金が遅くなるというのは
アタマの片隅にでも置いておこう。