Amazonビジネス購入者の入金タイミングについて




天宮です。


売り切れて在庫がなくなった出品を
セラーセントラルで削除している途中で、


”あれっ、この商品持ってないか…”


たまにこのようなケースがあります。


普段トランザクションのページをもとに
売上管理表に記帳して在庫があれば
追加納品をしているのですが、


今回は少し珍しいケースで、
Amazonビジネス購入者さんが
請求書払いで注文されていたようです。




テクサポに確認したところ、
翌月に請求書が届いて実際に入金後に
出品者側のトランザクションに反映らしい。



つまり、トランザクションで売れたのを
判断してる私の方法では在庫切れに気づかない…

こういうオチになってました。


管理方法を変更するべきなのか…
ま、レアケースだから変える気はないけど


ビジネスアカウントの請求書払いだと
思いのほか入金が遅くなるというのは
アタマの片隅にでも置いておこう。