処分してもなかなか減らない…




天宮です。


ここ数日、親戚宅の倉庫整理に追われてます。


高齢の一人暮らしで
自分で片付けることができない。

日本中にこういう高齢者が多数いるんだろうな…


片付けはしないけどゴミは溜めこむ、

ときどきテレビで見かけるような
ゴミ屋敷とまではいかないけど、

大量のモノ、それも処分に困りそうなの満載…

捨てても捨ててもなかなか減らない…


なかなかハードな日々を過ごしています(苦笑)




なにかお宝でも出てきたらオモシロイのに


あれ、さっき捨てた長靴がまた出てきたぞ

あ、ここにも、そこにも、あそこにも…


なぜか同じようなモノが何度も出てくる
というデジャヴを繰り返してます(笑)


同じモノ持ってるの忘れて買ってくる、
探すのメンドウだから新しく買ってくる、

このパターンの繰り返しですね…




時間の融通がきく仕事してるから
ボランティアでこんなこと出来てる

というか、

私は時間が空いていると思われてるから
いろいろ頼まれるんだろうか…

今週は県外の病院まで送迎もしないといけないし




そんなに暇を持て余してる訳じゃないぞ~

朝からせっせとFBA納品の梱包を済ませ、
ドライバーさんに連絡して
入口前に置いてるから勝手に持っていってね~と伝言。


付き合い長くて融通の利く
ドライバーさんに助けられています(笑)